無垢のシンプルなデスク

オシャレで機能性に優れたインテリア家具が幅広い年代の男女に支持されている中、ビジネスや勉学に役立つのがデスクいわゆる机です。近年、メタリック素材で仕上げるタイプが提案されていますが、優しい風合いでナチュラルな空間を演出すると支持されているのが、天然木の無垢材です。デスクやテーブルなど、インテリア家具の専門店でも無垢を使用したデスクが提供されており、テーブルのような感覚で広々と使いたい場合には、広さや使い方にあわせて折りたたんだり、広げることができるデスクが重宝します。シンプルな天板はオイルで艶を出し、部屋の中央にも壁付けにも対応できるタイプに仕上げています。デスク横にフックを設置しており、バックなどが掛けられて便利仕様で、フックも無垢材で丸みあるデザインに仕上げられています。天板は、奥行き部分が取り付け外しで調整可能となっているため、スペースを有効利用できます。脚デザインは箱型タイプで、脚の内部を天板と異なるカラーで仕上げてアクセントを付けるとともに、締まりのある外観に仕上げたシンプルな家具です。

子供用デスクは風合いの良い無垢材仕上げ

生活家具としての機能はもちろん、空間をメイクできるデザイン性能のある家具が支持されています。家具の中で幅広い年代の方が利用するのがデスクで、子供用の場合には優しい風合いと人にも優しい天然ウッドを使用したタイプが人気を集めています。特に無垢素材は木目の美しさが際立っているために和洋室問わずに設置することが可能で、子供部屋だけではなく、近年ではリビング置きできるデスクが支持されているのも特徴です。例えば、奥行きのサイズを抑えた薄型タイプは、シンプルな一枚天板であるため、子供の成長にあわせてワゴンなどをカスタマイズすることが可能です。作業する天板の下にはスリムな引き出しのみを設けており、内部は細かく仕切り分けができる調節板が付いているために小物や教科書などのサイズにあわせて引き出し収納が可能です。天板奥にはコード落とし穴を付けているので、ライトなどの配線もスッキリ魅せられます。

成長にあわせられる無垢のデスク

成長にあわせて使えるのが、シンプルデザインの薄型デスクです。子供の学習机として利用する家庭も多く、家具専門店では組み合わせが自由に選べる学習机を提案してくれています。例えば、木目の美しさが引き立つ無垢を使用しているデスクは、両サイドにバッグなどを掛けられるフックが付いており、さらに天板下には2杯の引き出しが設けられており、右側の引き出しはカギ付です。脚は丸みある4本の円柱仕上げであり、脚には棚板を渡した機能性デザインで小物や雑貨をレイアウトできる仕様です。さらに成長にあわせて天板奥に本棚を設けることができ、付け外しは自由自在です。空間を圧迫させないオープン仕様の本棚で、兄弟や姉妹で同デスクを並べた際の間仕切りとしても利用可能な機能性棚です。天板に厚みを持たせることで耐久性を高め、キズを付けない加工も施されており、人気の高い家具です。

当社の家具はもちろんオーダーメイド、他社との違いは、地球と人に優しい無垢材を使用し、熟練の職人が丁寧な手作業で仕上げていることです。 主力商品・サービスは無垢材家具で、職人が選び抜いた材木を丁寧な手作業で仕上げた家具を工場直営でお届けしています。 家具蔵は職人が手作業で仕上げた無垢材家具を直営販売しており、お客様には人の身体に馴染む本物の家具を提供させて頂きます。 こだわりの無垢材で無骨な風合いのデスク

Comments are closed.